SSブログ

浜茹で毛ガニ・特大(800g/1kg前後) 【身入りランク業界最高水準:3特~4特】
北海道 毛ガニ 白糠 ブログトップ

ふるさと納税 毛ガニ [北海道 毛ガニ 白糠]

北海道の白糠町に
ふるさと納税を行うと?
毛ガニが返礼品でもらえるって知ってますか?

詳細が【こちら】



しかも700gの特大サイズの
白糠の毛ガニ です。

節税対策をお考えなら
ふるさと納税を活用するのは良い手ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道 毛ガニ 白糠 [北海道 毛ガニ 白糠]

毛ガニの水揚地といえば有名な北海道でしょう。水揚後直送の活きのいい毛ガニを、通販のショップで見つけて召し上がるのが、毎年、この季節楽しみにしているという意見の人も多いのはほぼ確実でしょう。11月まで旬だったのが白糠ですね。いまや襟裳や広尾が旬になってます。
少し前までは、水揚されたばかりのズワイガニを通販でお取寄せしてみるというのは、ありえなかったことですね。これは、やはりインターネットが当たり前になったこともその手助けをしているからに違いありません。
ファンも多い花咲ガニは、体中に強靭なするどいトゲが多く、太くてしかも短足ではありますが、寒い太平洋でたくましく育った引き締まり弾力がある身は、、しかも、汁気たっぷりです。
別名「がざみ」と呼ばれている格好の良いワタリガニは優秀な泳ぎ手で、時期によっては生息地を変えます。水温が低下すると強力な甲羅となり、身の締まっている晩秋から春がピークだと言われます。
毛ガニというのは、観光客が訪れる北海道では一般的なカニの代表格です。白糠もその一つと言えます。TVでも白糠に関する報道がありました。胴体にたくさん隙間がないように詰まっている身や甲羅の内側のうまいカニみそを、一度はゆっくりと味わってみることをおすすめします。

スーパーのカニよりネットの通販で買うほうが、美味い・安い・手軽と言えます。鮮度が高く味もいいのに激安のものが見つかる通信販売でズワイガニをお得にスマートにお取り寄せしてみて、冬のグルメを召し上がってください
美味いワタリガニを頂く場合は「ボイルのみ」が最も良い方法でしょう。やや味わいにくいと思いますが、味噌や身の旨みは、その他の値段が高い蟹に勝つ程のいい味を見せてくれるはずです。
お正月のハッピーな気分に鮮やかさを増す鍋料理を創作するのなら、毛ガニを取り入れてみてはいいんじゃないですか?平凡な鍋も鮮明な毛ガニを入れると、いっぺんに美味しそうな鍋に生まれ変わります。
貴重な食べ応えのある花咲ガニを堪能するなら、北海道は根室産、もうたまらない味わいです。早いうちに在庫ゼロになるから、買えるうちに段取りを組んでおくことをおすすめします。
どちらかといえば殻は柔らかく、扱いやすいということもおすすめポイントです。大きなワタリガニを見た際は、何はともあれ茹で蟹として食べてみたらいかがでしょうか?

上質の毛ガニを見分けるためには、何よりもお客さんの掲示版や批評を確認しましょう。素晴らしい声や不評の声、どっちも毛蟹のお取寄せの目印になるでしょう。
しゃぶしゃぶで味わえるズワイガニは、雄と雌でサイズが違って、雌は主として日頃から卵をいだいているので、収穫される沿岸地方では、雄と雌を別々のカニという事で扱っていると考えられます。
絶品のタラバガニを口にしたいと思う場合には、いずれの店舗に注文を入れるかが大事です。カニを茹でる順序は複雑なので、かに専門店にいらっしゃる職人さんが、茹で上げたカニを頂戴したいと思うでしょうね。
一旦特別なこの花咲ガニの味を知ったら、蟹の中で一番の豊かなコクと濃厚な味があなたを虜にすることはごく当たり前かもしれません。なので、好物が新たにできるということですね。
知る人ぞ知るカニと言われることもある食べ応えのある花咲ガニ。好みがきっぱりとしている他のカニとは違うカニですが、どんな味だろうと思うなら、思い切って手を出してみませんか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北海道 毛ガニ 白糠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。